fc2ブログ

たまには真面目な話を・・・ 個人輸入の関税は?

VS01


個人でPantiesを海外から買う場合、関税が掛かります。

少額の場合、関税免除されますが、金額を知っておいたほうがいいわけです。

でないと買ったはいいが税関で荷物が止まってしまい、代わりに税関から「国際郵便物課税通知書」と「納付書」が届いちゃうわけですね。


下に詳細を載っけてありますが、1万円がボーダーになります。

輸入商品価格が1万円以下なら関税免除。

1万円を超えると10%掛かると思ってください。


さて、実際にヴィクトリアシークレットから購入するときは、ヴィクトリアシークレット側のシステムで1万円超えると1000円ぐらいの関税を自動的に乗っけるようになっているみたいです。



税関


3001 個人輸入とは(カスタムスアンサー)

個人輸入についてはっきりとした定義はありませんが、一般的には「外国の製品を個人で使用することを目的として、海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから、個人が直接購入すること」といわれています。

個人輸入の形態としては、
輸入者自身が購入したい品物を直接、外国の通信販売会社、小売店、メーカーなどに注文して、そこから直接購入する方法
輸入代行業者に注文して、その代行業者を通じて輸入する方法
などがあります。

 また、海外からの輸送方法については、
国際郵便を利用する方法
国際宅配便を利用する方法
一般貨物として、船便又は航空便を利用する方法
などがあります。

 いずれにしても、個人輸入は海外との直接取引きですから、サイズ違い、破損等のトラブルは、自力で処理しなければならないという、リスクを負うことも知っておく必要があります。
また、日本に輸入が禁止されている物や、輸入が規制されている物がありますので、十分に注意して下さい。



3002 個人輸入の通関手続(カスタムスアンサー)

関税など税金の合計額が1万円以下の場合、あるいは1万円を超え30万円以下で名宛人が配達を希望する場合は、税関から日本郵便株式会社を経由して「国際郵便物課税通知書」及び「納付書(払込金受領証を兼ねます。以下同じ。)」とともに、品物が直接配達されますので、税金の納付を日本郵便株式会社に委託する旨を申し出て、税金相当額及び日本郵便株式会社の取扱手数料を支払えば、その場で品物を受け取ることができます。

国際宅配便を利用して輸入する場合について説明します。
 国際宅配便を利用した場合は、通常、通関手続は業者が代行してくれます。
 また、税金とは別に代行手数料を負担することになりますので、業者に確認しておいたほうがよいでしょう。



少額輸入貨物の簡易税率

(総額10万円以下の場合)
 海外から商品を輸入する場合、個人使用の品物または贈り物であっても、原則としてその商品に対して関税が課されることとなりますが、一般貨物または郵便小包を利用した場合で、課税価格の合計額が10万円以下の場合には、一般の関税率とは別に定められた簡易税率が適用されます。

衣類及び衣類附属品(メリヤス編み又はクロセ編みのものを除く) 等 10%

・課税価格が1万円以下の貨物の場合、原則として、関税、消費税および地方消費税は免除されます。ただし、酒税およびたばこ税・たばこ特別消費税は免除になりません。
・個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。







個人輸入の方法というか、購入方法はこちらをご覧ください。

以前まとめておいたので、お役に立てれば・・・

ヴィクトリア・シークレット メーカーサイトからの購入方法(個人輸入)まとめ2

NAVERまとめ

スポンサーサイト



Twoeggs プロフィール

TwoEggs

Author:TwoEggs
Calvin KleinとVictoria's SecretのPantiesが大好きな♂の子です。最近Twitter始めました。@Twoeggs_PL

FC2ライブ紹介

最近見始めましたが無料ライブでも案外面白いですよ!タダなので気楽に見れます。

Twoeggs カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twoeggs 最新記事
Twoeggs カテゴリ
Twoeggs 月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
パンティ大好き男の子BBS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2 Blog Ranking

下のボタンクリックしてね!押してくれた貴方!どうもありがとう!

FC2Blog Ranking

地味ですが、3位 Get!【ファッション・ブランド(30,142) > その他(1,716)にて】

My Blog Access Counter

みなさん!このBLOG読んでいただきありがとうございます!!一生懸命面白い記事書いていくのでまた見に来てくださいね!!!上のランキングもよかったらクリックしていってくださいね。

No.1: 2012/6/30・・・232 access/day get!

今、このPanties見ている人!

今、TwoeggsのPanties見てる人の数を数えてます。

現在の閲覧者数:
Twitter Twoeggsお気に入り
Twitter Panty検索



Twoeggs Twitter
Twoeggs Panties Link

このブログをリンクに追加する

Twoeggsの気になるパンティ
Twoeggs スポンサーリンク
▼ 楽 天 1 ▼
▼ 楽 天 2 ▼
▼ 楽 天 3 ▼
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

相互SEOリンク
Twoeggs おすすめ
■Amazon